広島民主商工会は中小企業経営者をバックアップいたします

広島民主商工会の会員の業種は、建設業、飲食業、小売業、サービス業などさ まざま。決算・申告・納税など経営者の悩みにアドバイスします

〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀2−3 広島商工会館 2F
電話:082-221-0613

8月27日~緊急事態宣言

県内の新型コロナウィルス感染症の収束が見られないため、8月27日から広島県は「緊急事態宣言」の適用となりました。
これに伴い、飲食店の休業・時短要請対象エリアが広島県全域に拡大しました。
広島県の「感染拡大協力支援金」の条件は20日からの「まん延防止適用後」と変更はありません。時短の場合はお酒・カラオケの提供は終日禁止です。

8月27日から新たに適用になる地域に店舗がある方で、休業等の貼紙が必要な方は広島民商事務局で用意しますのでお知らせください。(支援金のホームページからも印刷可能です)

また、令和3年第4期の早期給付申請の期限や金額が変更となっています(左記参照)。申請は書類2枚を記入するだけです。希望される方は広島民商事務局に申請用紙がありますのでお問合せ下さい。
広島県に緊急事態宣言が出ましたので、密を避けるため、事務局への予約なしでの来局はご遠慮ください。支援金の申請に来られる際は、必ず一度電話連絡を入れてからお越し頂きますようお願いいたします。また、来局時には入口で消毒・検温をお願いしていますのでご協力ください。熱がある方の来局はご遠慮いただきます。出かける前にも検温してから来局するようお願いいたします。


〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀2−3 広島商工会館 2F
電話:082-221-0613