広島民主商工会は中小企業経営者をバックアップいたします

広島民主商工会の会員の業種は、建設業、飲食業、小売業、サービス業などさ まざま。決算・申告・納税など経営者の悩みにアドバイスします

〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀2−3 広島商工会館 2F
電話:082-221-0613

青年部 海水浴&BBQ夏満喫♪

8月7日(日)青年部主催の海水浴BBQ交流会をウミノス(江田島市)で行い、24名が参加しました。

 今年度の総会テーマ「集(つどう)~みんなで発見・みんなで創ろう~」に沿って、青年部でも季節ごとのイベントを検討。コロナで学校行事も中止になっているので子供も参加できる企画にしよう!と「海水浴BBQ交流会」を実施することになりました。

 2か月前からニュースやSNS、電話等で参加を募り声掛けをしました。家族での申し込みが多かったので、内容もスイカ割りやボート等子供たちが楽しめるよう工夫しました。

 当日は、まず自己紹介からスタート。「異業種交流ができるということで今日は皆さんとしっかり交流をしたいと思います」「青年部に今朝加入しました!青年部活動にも今後積極的に参加したいと思います」と一言添えることで話も弾みます。食べて交流・泳いで交流!最後は子供と大人でスイカ割りをし、大変盛り上がりました。

 参加者からは、「好天に恵まれ、3年ぶりに海で泳げた。BBQも美味しく、会話も弾んだ」「イベントが軒並み中止で気分も落ち込んでいたが、同じ民商仲間と交流ができてとても楽しかった」

「青年部員ではないが参加して若いパワーに元気を貰った」などと大好評。「青年部のお兄さんに初めてのジェットスキーに乗せてもらった」と、とっても嬉しそうに話す子供の笑顔も見れました。

 青年部では、コロナ禍に負けず、10月23日(日)にゴルフコンペを企画中。『コロナ禍でも前を向き商売できる仲間づくり』ができるよう、佐竹亮次部長を中心に今後も様々な学習会や交流会など企画していきます。

 皆さんも青年部主催のイベントに是非参加してください。


〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀2−3 広島商工会館 2F
電話:082-221-0613