広島民主商工会は中小企業経営者をバックアップいたします

広島民主商工会の会員の業種は、建設業、飲食業、小売業、サービス業などさ まざま。決算・申告・納税など経営者の悩みにアドバイスします

〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀2−3 広島商工会館 2F
電話:082-221-0613

若い力で盛り上げるぞ! 青年部新年会

1月16日(日)青年部新年会を行い、11名が参加しました。会場となったのは昨年11月に入会された新入会員さんのお店「和食と鉄板 談でぃ」。「是非オーナーにも青年部に参加してもらおう!」と会場を選定し、佐竹部長・山田副部長を中心に青年部名簿をみながら電話で参加を呼びかけました。

声掛けの成果もあり、2名の新入部員が参加されました。

「若い新入会員さんも来られるならば、ぜひ拡大の訴えをさせてほしい!」と四郎田組織建設委員長も参加。「コロナ禍、物価高、円安で厳しい状態の中、定期的に集まりを企画している青年部に期待しています。同業者や、これから開業する友人などに民商に入ろう!と声掛けをお願いします!」と呼びかけました。


乾杯の音頭とともに新年会がスタートすると、早速自己紹介から名刺交換が始まります♪参加した新入会員2名は同じ飲食業で、「僕行ったことあります。キープ入れてますよ!」と話が盛り上がり、共通の知人もいることが判明。「意外に周りに民商会員が多い!」「また参加したいので誘って下さい!」「次のゴルフコンペはいつ?」と、早くも次回の集まりを熱望する声が出ていました!


「青年部LINEしてるので登録してね!」とその場でグループLINEに2人が追加。佐竹部長も「民商の行事に参加していたら、会員さんのお店を使おう!ってなるから、次回も積極的に参加してね」と声を掛けていました。

1次会が終わると、参加した新会員さんのお店「ラウンジALLYに行こう!」と皆で2次会に繰り出していました。


初参加の2人は「緊張していたけど、とっても楽しかったので次回も参加します。」と笑顔。料理も1品1品美味しく、見た目もおしゃれ!皆さんから「また来たい!」と大好評でした。

青年部員の輪がまた広がり、よい新年のスタートになりました。 次回は花見を予定しています。是非ご参加ください!


〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀2−3 広島商工会館 2F
電話:082-221-0613