広島民主商工会は中小企業経営者をバックアップいたします

広島民主商工会の会員の業種は、建設業、飲食業、小売業、サービス業などさ まざま。決算・申告・納税など経営者の悩みにアドバイスします

〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀2−3 広島商工会館 2F
電話:082-221-0613

満開の桜の下で交流広がる

中央・駅前通り支部 お花見

駅前通り支部と中央支部は4月2日(日)に比治山公園で花見バーベキューを開催。子ども5名を含む総勢37名が参加し大盛況でした。

中央支部で毎年春の恒例行事として行っていたお花見ですが、新型コロナウィルスの感染拡大で、ここ数年は企画をしては断念・・・となかなか行えずにいました。

今年こそやるぞ!と3月上旬には日程を決め、4月のブロック結成を見据えて駅前通り支部の会員さんにも声をかけて準備を進めていくものの「コロナ感染状況は大丈夫か?」「暖かい日が続いているから当日は桜が散ってしまっているかも・・・」「雨予報になっている」とそわそわドキドキ落ち着きません。しかし4年振りの花見を何としてもやりたい!という役員一同の気持ちが届いたのか、当日は少し汗ばむほどの陽気に加えてどこを見ても満開の桜と絶好の花見日和!

四郎田中央支部長の挨拶に続いて鍵田駅前通り支部長の乾杯でスタートをしたお花見バーベキュー。家族連れの参加も多く、用意したお肉・おにぎり・飲みものがどんどんお腹の中に入っていきます。そしてお腹がいっぱいになったら大人は桜吹雪を眺めながらまったりと懇親会。子どもさんは近くの遊具広場で遊んでお腹が空いたらまた食べる、と思い思いに過ごしました。

今月中にはブロック結成総会が開催される2支部のみなさん。「次は結成総会で会おうね~」と早くも意気投合していました。


〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀2−3 広島商工会館 2F
電話:082-221-0613